穏やかな物欲

都内在住アラフォーサラリーマンが自己満足で洋服を楽しむ記録

10,000円以下で買えるミリタリーデッドストック② ~お気に入りパンツ編~

楽天で「デッドストック」と入力して見つけた10,000円未満で買える品々を紹介しています。

※2023年1月7日時点の情報なので、価格変更や在庫切れ御免で参ります。
※まっったく知識のない人間ですので、価格が相場感に適っているか、本物かどうか等はわからないままご紹介しております。

 

オーストリア軍 ファティーカーゴパンツ 6,380円

いずれもhttps://item.rakuten.co.jp/auc-waiper/wip-20043003/?s-id=bk_pc_item_list_name_nより引用

見た瞬間に形が気に入りました。
世の軍パン好きにとってはすっきりしすぎなんでしょうか。こんなもの?
うーん、何度見ても綺麗。
前面斜めに走るポケット、独特ですね。
使い勝手はいかがなものでしょう。
シルエットはサイドポケットのデザインが肝になっている様子。
前はマチ無し(平面的)、後ろはマチ付き(立体的)になっていますね。

色はオリーブとブラウンの中間色とあります。
実物を見たい!
都内においてある店は無さそうだけど、定期的にチェックします。

ドイツ軍 BW コットン ワークパンツ BLACK染め 8,580円

いずれもhttps://item.rakuten.co.jp/auc-waiper/wip-20080306/?s-id=bk_pc_item_list_name_nより引用

黒のベルト付きワイドパンツ。
これは言語化が難しいんですが、写真を見た時に「ちょうどいいワイドパンツかも」と感じた1着です。
サイズ感に個体差もあるだろうし黒のパンツを買うなら他でいいかもしれないんですが、ベルトの感じも相まって妙に気になっています。
あと、リンク先のページに掲載されてる女性の着方が好きです。

去年からワイドパンツのシルエットや楽さにハマっているからなんでしょうか。

なんか良い形だよなぁ、としか言えないんです笑
他の人が見たら何も引っかからないかもしれません。
こうやって文章にしてみて、なぜ良いと思うかさえ言葉にできないことがもどかしくもあり、面白くもありますねぇ。


次回からはお気に入りとまではいかないものの、気になっているジャケットや靴などを紹介します。