穏やかな物欲

都内在住アラフォーサラリーマンが自己満足で洋服を楽しむ記録

10,000円以下で買えるミリタリーデッドストック③ ~気になるジャケット編~

楽天で「デッドストック」と入力して見つけた10,000円未満で買える品々を紹介しています。

※2023年1月7日時点の情報なので、価格変更や在庫切れ御免で参ります。
※まっったく知識のない人間ですので、価格が相場感に適っているか、本物かどうか等はわからないままご紹介しております。

 

今回はアウター5着をご紹介しますので文章は少なめで。

 

オランダ軍 ボマージャケット 6,680円

https://item.rakuten.co.jp/auc-atuko501/shirt-4802/?s-id=bk_pc_item_list_name_nより引用

ロング丈はかっこいいけど仰々しい気もするので、カジュアルな普段着として短い丈のアウターも欲しくなります。
シンプルで色々合わせやすそうな1着。
在庫あるのはちょっと短すぎるかもしれませんが。


オランダ軍 キルティングライナー付き フィールドジャケット 7,800円

https://item.rakuten.co.jp/wip03/wip-19112202/?s-id=bk_pc_item_list_name_nより引用

同じくライナー付きのネイビーですが、こちらは長い丈でハイテク感もありますね。
着用画像を見るに裾にかけてテーパードしていて、体形と合えばかっこよさと可愛さが両立する1着になりそう。


チェコ軍 M-60 クルーネック ライナージャケット 7,480円

https://item.rakuten.co.jp/auc-waiper/wip-18110502/?s-id=bk_pc_item_list_name_nより引用

最近ライナーを単体で着ているのをインスタなどで見かけますが、これなんて良さそう。
M-60のライナーで探すと袖口のリブ有り無し両方出てきますが、私はリブ有りが好みでした。


ロシア軍 コットン ガウン コート BLACK染め #3 7,480円

ロシア軍 コットン ガウン コート BLACK染め #4 7,480円

#3

#3

#3 いずれもhttps://item.rakuten.co.jp/auc-waiper/wip-22032212/?s-id=bk_pc_item_list_name_nより引用

#4

#4

#4 いずれもhttps://item.rakuten.co.jp/wip03/wip-22032214/?s-id=bk_pc_item_list_name_nより引用

生地が薄いガウンということで着られる期間は何週間なの?というアウター。
紐タイプとボタンタイプがありますが、それらは本来ウラ面にあたり、それぞれ3枚目の写真がオモテ面になるのが面白いです。
正しく着るとオペを執刀しそうな見た目。(個人の見解)
紐タイプの裏表逆が好きです。

 

次回がラスト、靴、鞄、おまけの紹介記事になります。